2026/5/18 ![]()
吉備高原都市 春のフットパスウォーク会を開催しました
《吉備高原都市フットパスウォーク会》は、春・秋の年2回 開催している参加費無料のウォーキングイベントで
今回で第24回を迎えました。
春のコースは、きびプラザから北へ、
吉備高原都市住区や自然レクリエーションをまわり戻ってくる合計約7.5キロのコースです。
ウォーキング当日、吉備中央町は30度を超える真夏日となりました!
きびプラザを出発してから、ツツジが美しく咲いている吉備北公園で記念撮影をして、吉備高原学園高等学校で休憩をとりました。
そして、自然レクリエーション区へ入りました。
前回は雨天のためコース変更をして展望台へは上がりませんでしたが、今回は参加者全員で行くことができました。
コース中盤となる、自然レクリエーション区から階段を降りた駐車場にて、柏餅が振る舞われ、しばしの休憩タイムをとり再出発しました。
参加者・スタッフ合計25名、事故や怪我なく無事にきびプラザへと帰りました。
ご協力いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。















